夏アニメの季節らしいぜ

 ブルーレイレコーダーなど買って三番組同時録画体制などを備えてますますアニメの生活環境が充実した私でありますが、ジョギングなどしているとアニメを観る時間がない。わりと今までは放送から週内に消化していたのですが、ひたすら溜め込む一方になっているといっていい。
 が、その中でも、いくらか観てはいる。ただ、がっつり観るというより、手元でiPhoneサッカーゲームなどやりつつという感じではある。そういう意味で、日常的なやつがいい。そんなわけで、『日常』をよく観ている気がする。
 そうだ、『日常』がここ二回くらい面白い。なのが学校に行きだしてからか。よくわからんが、それまではさっぱり面白くなかった。ほんとうにさっぱり。ただ、アニメーションの動きや演出というのか、なにかそのあたりはいいので観ていた。そのていどだった。が、なんか俄然おもしろくなって、こういうこともあるのか、と思った。
 『ゆるゆり』も観ている。 \アッカリ〜ン/こうですか? まあいい。そういえば、『Aチャンネル』も観ていたのだけれど、面白かったですよ。百合枠があるのかどうか知らないが、あってくれていいといえる。
 『輪るピングドラム』も一話だけ見て、道を歩いていて「生存戦略〜!」言いたくなってるところがある(関内でそんなみたいなの見かけたら俺ですので)。ただ、これは腰を据えて見るかみたいな気になっていて、いつか見るだろう。『ロウきゅーぶ』も観たか。バスケアニメは『バスカッシュ』も観ていたし、見つづけてみるだろうか。さて。
 ほか、引きつづきというところでは『花咲くいろは』か。ただ、ラジオの方を聴く機会があるか。ラジオといえば、ストライクウィッチーズのラジオ、これに尽きる。これが面白くて、だいたい一回の放送につき2.5回くらい聴いている。いろいろの組み合わせのどれもおもしろいが、ペリーヌの沢城みゆきとリーネの名塚佳織の回が傑作だったろうか。なんというか、俺は声優に明るくないので知らなかったが、このキャラの組み合わせで声とテンションが桃井かおりみたいになるとは思いもしなかった。名塚さんのラジオも聴くようになった。
 しかし、ストライクウィッチーズの映画はなにをするのだろうか。501か違うのか。時代は先に進むのか、それともテレビでは描かれなかったエピソードか。時代を先に進めると、宮藤の能力喪失だとか、いろいろ困難もある。さて。
 さて、そんなところだっけ。正直、前期の積み残しもあるし、NHK杯将棋トーナメントも観なくてはならないし、時間がない。多すぎるなどというのはぜいたくだろうが。