このごろのおれは寒すぎて阿知賀のお姉ちゃんみたいになっている

 赤い灰ばかり集まってくる。
 ↑単なる誤変換だけどなにか意味ありげなのでそのままにして、話を進めると、ともかく寒がりになった。札幌生まれ鎌倉育ち横浜在住住みたい都市ランクはだいたい友だちのおれが。って、後半は南関じゃねえか。まあいいや、ともかく寒くて仕方ない。
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A マイクロファイバーミニタオル 松実宥
 まあ、冬だから寒いのはあたりまえだし、男の冷え性というか、手先、足先が死人の冷たさになるのは昔からだが、それどころじゃなく寒がりになった。反面、暑がりの属性が消えた。不思議な話である。
 ……わけでもない。要するに、去年から痩せたからだろう。去年一気に7〜8キロ痩せて、50kg台前半を維持している。ジョギングによるダイエットは希死念慮を増長させるからドクターストップはかかったが、横ばいなのだ。ダイエット以前も横ばいだったし、まあ横ばいなのだ。
 それで、去年からサムが離間(←単なる誤変換だけどどういう状況か研究の必要がありそうなのでそのままにしておこう)がマシマシになって、着る毛布とかいうものに頼っているわけだが、今年はさらに一歩進んで、会社の中でも寒くてかなわなくなった。さすがにあれをもう一着買って会社で着るわけにもいかんので、ニット帽を被ったり、マフラーをしたりしている。べつに職場が節電で暖房控えめということもなく、三年前なら暑がってたまに外の冷たい空気を吸いに外に出ていたときとかわらない。かなわん。やっぱり職場でも着る毛布着ようか。
[rakuten:enjoy-home:10914480:detail]

 って、やっぱりそうはいかんよなー。つーか、これも「痩せたから」とかいうポジティブ!(←マック赤坂風に)な理由って決めつけてるけど、何種類飲んでるか数えるのがめんどうな薬のせいで体質が変わったのかもしれないし、その薬を飲むはめになった脳の方の問題で体質が変わったのかもしれない。それとも、地軸がずれて世界が滅亡するまえに寒波が襲ってきているのかもしれない。それに加えて、キーノに襲われたらひとたまりもない。おれを殺すのにエル・マリアッチもバンブーマリアッチもいらないのだ。ああ、か弱い人体、おれの脳。
 
 このごろ、おれのまわりには
 赤い灰ばかり集まってくる
 不注意に扱った雷汞で
 飛び散った赤い肉片
 骨の欠片
 または
 投票箱に流れた赤い血の
 死に票になった燃えかすの

社会が今日まで進化し、しかして階級闘争の優劣を表白するに投票の方法を以てするに至れり。投票は最もよく社会的勢力を表白する革命の途にして、爆烈弾よりもストライキよりも最も健確に理想の階上に昇るべき大道なり。これなきの国家においては、他の径路として反乱と爆烈弾の途が開かる。

故に、社会民主主義の要求する普通選挙運動は決して空名の為めにあらず。今の米合衆国の如く徒らに黄金皇帝等の御意を捧じて奴隷として発言せん為めの一票幾何の市価にあらず。一票の投票は封建の城廓を打壊したる大砲の轟きなり。日本の現時の如く紙幤と交換すべき汚らしき手を以て投票に触れるにあらず、一片の投票を箱に投げ入れることによって、その諸手は実に鮮血に滴るなり。この覚悟を以て要求する普通選挙権運動の前に何人かよく抗し得べき。

 ――北一輝国体論及び純正社会主義