辻空君のサインボール買って解読してみたで


 わいは毎年通販でカープの選手のサインボール買うことにしとる。

 古くは天谷宗一郎、このところヒューバー、申成鉉、ミコライオ下水流昴……そして辻空君(wikipedia:辻空)や。なんやプレイスタイルがどうの成績がどうのというより、単に名前で選んどる。今年については、さっぱり二文字の「辻空」がどんなサインになっとるのか気になったというわけや。
 して……、うーん、上がアルファベットで「Sora」、下に漢字で「辻」か? 下の方は「しんにょう」がはっきりしてるし、「十」が飛び出てる感じなんだと思う。……ん? もう一度上を見直す。これ「Sky」か? 「r」じゃなくて「k」が右側にある。「k」の方がしっくりくる。「Sky・辻」! どや!(追記:アップされた記事の写真見て、自信なくなってきた)
 ……まあ、わからんが(調べたらわかるかもしらんが)、まあええ。いつか背番号が3桁(育成枠)から2桁になるのを待っとるで、というだけや。ほな。

WE LOVE CARP 2014 (ぴあMOOK)