セブン-イレブンで買ったLoft印ののつなげてつかえるカスタマイズミニマーカーの感想

f:id:goldhead:20170508125749j:plain

セブン−イレブンでこんなん100円以下(税抜き)で売ってて、「これはいいんじゃないか」と思って買った。競馬のための赤ペン。あまり競馬場にも行かなくなって久しいので、赤ペンはなくなる一方。そこでこれいいじゃない、と。ペンと違う色のペンをつなげてもいいし、蛍光ペンをつなげてもいい。おれは赤ペン+オレンジ蛍光ペンをチョイス。

で、使い勝手の感想だが……アイディア倒れという感じ。ジョイント感が弱いし、なによりキャップが外しにくい。ジョイントのために上の写真のような形状なのだが、これがつるりと滑ってどうにも外しにくい。しゃっと使いたいペンにしてこれは致命的。

結局、短いペン2本として使ってるわけだが、なんというかキャップの取り外しとジョイント部を改良してくれないものだろうか。アイディアはいいと思うんだ、本当に。