宝くじに当たったから働きたくない

f:id:goldhead:20171122123058p:plain

お……おう!

……当せん金1,200円。

そんなものだよな……。

と思っていたら次の週。

f:id:goldhead:20171122123138p:plain

こ、今度こそ! こういうことが! こういうときに!

f:id:goldhead:20171122123236p:plain

当せん金1,000円。

いやね、1点買いで2週連続で当たるのって結構すごいんじゃないの? なんかもっと、こうボーナスをね、7億円とは言わんから、7,000万円、いや、7,000円でいいからくれないのかね。7,000円、いや、7,000万円あったらなぁ。放蕩して生きていくには少ないけれど、なにかこうなあ。7,000万円。でも、現実は2,200円。せめて2,200万円銀行口座にあればなあ、生きる余裕というか、精神的な安定というかそういうものがなあ。いや、220万円でも……。

……というわけで、おれは今日も働きたくないのでした。おしまい。