映画『全員死刑』……ラーメンが獣臭い度★★★☆☆

 

全員死刑

全員死刑

 

 

全員死刑【Blu-ray&DVD】(期間限定生産)

全員死刑【Blu-ray&DVD】(期間限定生産)

 

『孤高の遠吠』の監督に『冷たい熱帯魚』の製作者というアレなので、そうとうにラーメンが獣臭いかな? と思ってみたら、まあそこまで突き抜けてねえかな? と思ったりした。

しかしなんだろう、ちょっとタイトルで損してねえかという気はする。なんかバトルロワイヤルものみたいにも見える。本作の原作はこちらである。

 

我が一家全員死刑

我が一家全員死刑

 

『我が一家全員死刑』、これである。全員というのは、家族四人全員が死刑判決を受けたということである。しかも実話ベースである。「我が一家」入れたほうがインパクトあったんじゃないだろうか。

大牟田4人殺害事件 - Wikipedia

これはわりと読み応えがある。それはそうと、この映画で少し残念だったのは、兄弟二人が細めのイケメンだったことである。演技はキレキレだったのだけれど、「実際は力士くずれなんだよな」というところが頭をよぎる。もし、この二人が太めの力士くずれ感あふれる巨漢だったら、もっとラーメンが獣臭かったことだろう。星二つです。

……と、言いたいところだが、とてもよいシーンがあったので星一つ追加です。それはどこかというと、冒頭の方のヤクザの一家が家で寿司を食うシーンで、室内の異様さ、日常感、緊張感、これらが相まって、「おお、こういう感じなあ」となった。寿司シーン、ぜひ見て下さい。

以上。

_____________________

 

孤高の遠吠

孤高の遠吠

 

 

事前情報もたまには大事やね 映画『孤高の遠吠』 - 関内関外日記

 

冷たい熱帯魚

冷たい熱帯魚

 

 カラッとした傑作『冷たい熱帯魚』 - 関内関外日記(跡地)

 

凶悪

凶悪

 

 今すぐ抗不安剤をよこせ-映画『凶悪』を観る - 関内関外日記(跡地)