スパイスカレーミルズコルマカレー(カシューナッツ)を食べる

f:id:goldhead:20200908123026j:plain

spicemills.theshop.jp

カレーと関係ない話をする。

おれは洗顔料にDoveの泡のやつを使っている。

Dove ダヴ クリーンコンフォート 泡洗顔 ポンプ 130ml + つめかえ用 110ml×2個

Dove ダヴ クリーンコンフォート 泡洗顔 ポンプ 130ml + つめかえ用 110ml×2個

  • 発売日: 2015/06/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これを最初に見たときには、「人間、洗顔料まで泡だてという行為をサボりたいものなのか」と思った。人類を憐れみ、泣きながら買った。

いうまでもないが、朝のかったるい時間、帰宅しての疲れている時間、いきなり泡で出てきてくれるのはありがたいことだった。「手で、泡立てる必要ないもんな」と思った。泡になって出てくることはすばらしい。

そして、話はカレーに戻る。というか、まだカレーの話をしていなかった。スパイスカレーミルズのカレーのことである。

goldhead.hatenablog.com

こちらのカレー、最初は「チョーかんたん」と言いつつ、鶏肉と玉ねぎとトマト缶が必要だった。

goldhead.hatenablog.com

パオーン。それがどうだろう、コルマカレー(カシューナッツ)に至っては、トマト缶と水のみが必要とされる。そこまで簡単になっていいのか。もう次には「お湯でレトルトパウチを温めてください」ということになる。いや、レトルト冷凍カレーも売っているのだけれど。

というわけで、おれはカレーを食った。

……じつは、トマト缶の他に冷凍してあった肉的なものを入れているので、「動物由来品不使用」も台無しだ。とはいえ、味は悪くなかった。足すのはせいぜい豆くらいにして、植物で通したほうが面白かったかな、とも思うが。あ、あと、トマト缶はひと缶入れちゃいました。半分残っても困るんで。さらに願うのは、トマト缶ひと缶使い切りでちょうどいいスパイスの配合だろうか。人間、贅沢を望むときりがない。え、わりと本来の味からかけ離れちゃってる? まあうまいからいいや。

というわけで、ひさびさにカレー食った。このカレー、ほとんど辛くない。辛味はタバスコかなにかで調整すればいい。優しい味だ。そして、簡単だ。簡単で何が悪いのか。そんなふうにふんぞり返って、たとえば配偶者などがいる人は「スパイス調合してカレー作ったでー」とえらそうに出してみてもいいだろう。

では、おれはまた冷しゃぶ生活に戻るので、君らはカレーでも食ってなさい。

spicemills.theshop.jp