ケプリコーヒーロースターさんのビリヤニを食うのこと

ビリヤニとおれ、おれとビリヤニ

おれはビリヤニを愛している。ビリヤニがおれを愛しているかは知らない。

goldhead.hatenablog.com

goldhead.hatenablog.com

goldhead.hatenablog.com

 

自宅でもビリヤニを作った。もちろん、そういうセットがあってのことである。

goldhead.hatenablog.com

 

で、このたび、今までカレーを買っていたケプリコーヒーロースターさんから、ビリヤニ売ってますぜという宣伝メールが届き、おれはそれを買った。

f:id:goldhead:20201212200317j:plain

手書きでわかりやすいABC。Aは米、Bはスパイス、Cは乾燥野菜。今回は、チキンビリヤニなので、これに鶏肉を加える。

f:id:goldhead:20201212200344j:plain

といた米(バスマティライス?)、水、スパイス、かやくの順に炊飯器の器に入れる。混ぜてはいけない。早炊き機能があればそのようにすべしと書いてあったので、そのようにした。

f:id:goldhead:20201212200359j:plain

炊きあがりー。お米の量は3~4人分。だが、おれはおれ一人で生きているので、おれ一人で食べる。

f:id:goldhead:20201212200412j:plain

ライタを用意して完璧。いや、単なるプレーンヨーグルトなんだけど。

でもって、ライスはサラサラでスルスル食べられるし、これはビリヤニや。ライタというプレーンヨーグルトとも合うで。気に入った。

つーわけでなんだ、ビリヤニのある店が遠いとか、そんなんやったら、とりあえずケプリコーヒーロースターさんのビリヤニでもええで。牛丼くらい簡単にビリヤニが食える世界の到来を期待する、いうところや。

以上。

 

kheprico.theshop.jp