井上尚弥のラスベガスデビューを見逃すのこと

あんまりにも自分に腹が立った。

なので、あまり長い感想は書けない。

井上尚弥のラスベガスデビューはWOWOWの生実況があった。

おれはWOWOWに縁がない。WOWOWは朝の時間に生中継をする。

おれはフジテレビの午後八時の放送を待つことにした。

もちろん、それまでは井上尚弥の情報はシャットアウトだ。

おれはシャットダウンに成功した。

が、午後八時の放送を寝過ごした。携帯端末のアラームをセットしていたいのに。

で、おれが目を覚ましてテレビで放送されていたのは、午後十一時くらいのフジテレビのニュース番組だった。

井上尚弥本人による解説付きTKOとのことだった。

おれはそこで試合の結果を知ってしまったし、「あ、フジテレビは全ラウンド放送しないんだ」と思ってしまった。勘違いだ。

酒をたくさん飲んで不覚だった。まだ、そのときに「八時からの放送を見よう」と思えば、結果は知っていても、どういうふうにそうなったか見届けることはできただろう。

が、おれは、ニュース番組のダイジェスト、これで見てしまった。勘違いだった。井上尚弥本人の解説があったとしても、うう、なんというべきか、失敗した。

失敗した、失敗した、失敗した。

情報のシャットアウトは成功したのに、八時に起きられなかった。偶然、フジテレビのニュースを見てしまった。それがフジの放送だと勘違いしてしまった。ああ、まったく。

というわけで、おれはこの悔しさをミシンで内蔵に縫い付けて、次こそは、次こそは、WOWOWなんかでなく、地上波で生中継してくれよと願うだけのマシーンとなった。マシーンでなければぬいぐるみだ。縫い付けられたのだ。ああ、もう、くそ、もったいない!