プリングルスのあれの味のカップ焼きそばを食うのこと

www.acecook.co.jp

人気ポテトチップス「プリングルズ」とのコラボレーションが復活!
サワークリーム&オニオン」のやみつきの味わいをさらに濃厚&リッチに再現!

f:id:goldhead:20201219174044j:plain

こんなんジャンクなの見かけたら買わずにはおられない。

というか、おれにとってはプリングルズサワークリーム&オニオンは特別なチップスなんだ。初めて食ったとき、「なんじゃこりゃ、この美味は!」と感動に打ち震えたのだ。それから、なにかイベントがあるときには(日本ダービーの日とか有馬記念の日とか)、プリングルスサワークリームを買うようになった。

が、ちょっと味変わったよな。味か、サイズか、わからんが、なんか「あれ?」と思うようになった。なのでしばらく買ってない。食べてない。でも、カップ焼きそばとして目の前に現れた。これは買ってみるしかない。

蓋を開ける。香味油と粉を出す。お湯を注ぐ。三分待つ。香味油をまず麺にかける。ここで立ち上る香りに「おおっ」と思う。そして粉を混ぜる。粉を少し混ぜる。

「この粉だけで、売ってくれねえかな」

そんなことを思う。

f:id:goldhead:20201219174056j:plain

完成。野菜はどこ? そんなものない。いや、たぶん玉ねぎのチップが入っているけど、野菜とはいえない。

して、味はどうなのだ。これが見事にプリングルスのあれの味なのだ。いや、そうだっったかな? いや、なんでもいいが、見事にジャンクな味だ。おれは満足した。いや、まじで。いやあ、いいよな。これで栄養満点の完全食だったりしたら、こればっかり食うところだ。でも、そうはいかねえな。でも、もう一回くらい買ってもいいかな。あと、ひさびさにチップスも買おうかな。太るのいやだからポテトチップス自体ほとんど食ってねえんだ。たまには、菓子もいい。そういうことにする。

あと、おれに料理の才能があれば、このカップ焼きそばの香味油と粉を使って、プリングルスのあの味つけにしたオリジナル料理とか作るところだけれど、まあそれは誰かやってください。以上。

 

 

ケロッグ プリングルズ<サワークリーム&オニオン> 110g×8箱

ケロッグ プリングルズ<サワークリーム&オニオン> 110g×8箱

  • 発売日: 2015/08/18
  • メディア: 食品&飲料