ジン、ジン、ジン、鴨がジンしょってきてありがたい。

f:id:goldhead:20210526155240j:plain

二日続けて大きなつづらが届きました。欲深いおれはありがたく頂戴することにいたしました。お恵みありがとうございます。

 

……どんぎつねさん。

どんぎつね1st写真集「ぼくのそばにきみがいる」|日清のどん兵衛

どんぎつねさん、きれいですよね。おれは芸能界というものにそうとう疎いので、「どんぎつねさん、誰だろう?」と検索しましたね。吉岡里帆さんでした。まあ、疎いといっても、さすがに新垣結衣さんは知っていましたが。

あ、あともう、ぜんぜん関係ないんですけど、同じようにたまたまテレビで見て検索してしまった人がいましたね。中条あやみさんです。なんかのドラマに出ていたのですが、ほかの女優さんと背の高さも顔の小ささもなにからなにまでレベルが違って、「これは共演者きついなー。しかし、この人だれだろ?」と検索したのでした。

こないだも記事になっていましたね。

中条あやみと並んでも...「公開処刑」にならない! 生見愛瑠の「小顔ぶり」にファン驚愕: J-CAST ニュース

な、中条さんと並ぶと「公開処刑」。わからんでもないけれど、強烈です。

 

で、鴨の上にのっていたのが、またしてもジンなのでした。

f:id:goldhead:20210526155253j:plain

サントリーの「翠」でございます。

これ、このところよく見るようになった。そこらのスーパーやコンビニで。というか、自分で一本買って飲んだ。

サントリージャパニーズジン 翠 SUI

ROKUが六種類なら、こちらは三種の原料、柚子、緑茶、生姜。味は、すっきりしている。上のサイトで、居酒屋メシとか、食事と合うことをアピールしているように、そんなに激しくない。これで飯と合うと思う。

思うに、ギルビーなんかはギラギラな感じでジュースみたいな甘みもあって、飯に合うかと合わんような気がする。が、ROKUやSUIはいける。そういう味になっている。SUIなんてとくに、和食と合うような気がする。和食っつーか、なんというか、普通の飯、に。飲み方はロックで。うん、なんかいい感じだ。常備したい。ま、ちょっとお試しください。

 

【ジャパニーズクラフトジン】 翠 (すい) [ ジン 700ml ]

【ジャパニーズクラフトジン】 翠 (すい) [ ジン 700ml ]

  • 発売日: 2020/03/10
  • メディア: 食品&飲料
 

ジンは、なんかいいな。なんかいい風が吹いてる。おれのなかの酒の序列はというと、まあその、銘柄によってはというところもあるが、こんな感じかな?

ウイスキー>ビール>ジン>ラム>テキーラ>ワイン>アブサン>日本酒>ウオッカ……。あんまりあてにならんかな。それぞれにまた千差万別の銘柄があるんだもんな。まあ、酔生夢死、死ぬまで飲みましょう。

では、よろしく!

f:id:goldhead:20160419124042p:plain