2021年 ホープフルステークス回顧

f:id:goldhead:20211228235138j:plain

ホープフルステークス(G1) 結果・払戻 | 2021年12月28日 中山11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

有馬記念はエフフォーリア一着、クロノジェネシス三着という着想から二着ディープボンドを逃して痛恨。まだやり残したものがある。そう思って、破れかぶれでホープフルステークスの日に望んだ。もう、むちゃくちゃに買いまくった。買いまくって、負けた。もう後悔はない。

ホープフルステークスはキラーアビリティとフィデルの折返しからの三連単。また、一撃で一年の負けを取り返すような馬券。負けましたね。キラーアビリティは勝ったけれど。ジャスティンパレスもラーグルフも買い目には入れていた。順番が違った。それでいい。

一番人気のコマンドライン、時計の裏付けがないと言われていたが、やはりあまり強くないのか。オニャンコポンは意外に強いのかもと思っていたが、まだまだのようだ。フィデルはまだ捨てたもんじゃないだろう。そんなところ。おつかれ、2021年の中央競馬。さあ、東京大賞典