2004-12-20から1日間の記事一覧

THE YELLOW MONKEY曲について

イエモンの曲で何がいいか、という話になったら、俺は「プライマル。」に一票。実際のところどうなのか知らないけれど、自分が持っているベスト盤の最後に入っており、これが最後の曲と思っている。そしてこれは俺の琴線に触れる曲だ。これはかなり好きな曲…

僕のポッケの中に

僕のポッケの中には、カップ焼きそばの薬味が入っている。お湯を注ぐときに入れ忘れたなんて、誰にも言えるわけないじゃない。湯切りの失敗は笑って済ませるけれど、薬味の入れ忘れはポッケの中に。嫌なことはみんな、ポッケの中に。

競走馬〜オレの必殺技〜

今日の日刊スポーツ紙面より たたき3走目で激走の期待もかかるヒシミラクルは、騎乗者を振り落としてカラ馬のまま坂路を上がってしまい、4ハロン55秒6―14秒6を計時した。しかし島助手は余裕の表情「少し時計が速くなっただけで、馬が自分でセーブし…

目を開けていられない

目とは関係ない話から書く。巨匠や名人と呼ばれる人たちには、それぞれ独自のスタイルがある。寺山修司がスピード指数から競馬を論じたり、近藤唯之が統計データからプロ野球を論じたらどうなると思いますか。それはそれで読んでみたいじゃありませんか。し…