2005-03-02から1日間の記事一覧

船橋の馬房から旅立った一頭の馬は遠い砂漠の国で何を想うのか?

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-050302-0013.html ミツオーは5日に行われる前哨戦マクトゥーム・チャレンジ・ラウンド3(国際G2、ダート2000メートル、ナドアルシバ競馬場)への出走を回避することを発表、直接ドバイWCに向…

サーファーが死んだ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/?1109728772 自らのがんを公表し、初の小説「天国で君に逢えたら」が話題となっている元プロウインドサーファーの飯島夏樹さんが闘病中のハワイで2月28日深夜、死去した。 以前、ドキュメンタリを見て…

ウーマンズ・ビートドラマスペシャル『溺れる人』/『今夜、すべてのバーで』中島らも

開始から四十五分経ったあたりから見始めた。篠原涼子がスーパーで万引きをするあたりからだ。その篠原の体当たりの演技(なんて使い古された表現だろう!)がなかなかのもので、そのまま最後まで見てしまった。他に女医役の室井滋なんかも、当てはまりすぎ…

麒麟によってもたらされた天上の美酒について

暦は三月となりましたのに、まだまだ寒い昨晩。すっかりと日も落ち、家々の窓からこぼれる燈火を横目に我が吹きっさらしのアパートに戻りましたら、ドアの隙間に紙が挟んであるのが見えました。抜き取って確かめてみますと、運送屋の不在通知でありました。…