2005-03-12から1日間の記事一覧

新株予約権法廷闘争に県民の声

http://yamagata-np.jp/kiji/200503/12/news00795.html ▽米沢市笹野本町、会社員加藤秀人さん(21) 「ライブドアの株の獲得方法にダーティーさを感じ、フジを応援していた。ただ、対抗策としての株予約権発行には『いかがなものか』との思いもあり、今回の…

漫画でもジェフでもないベックについて

テレビブロスの音楽コーナーは、妙にマニアックだ。その方面の音楽は詳しくないので、九割くらい知らない名前が並んでいる。が、今号一番上に紹介されていたのがBECKのニューアルバムだった。そして、その評を読むにデビューの頃に回帰した感があるとのこと…

塗りたい頭

「この写真、ハゲの人の後ろ姿入ってるんですが、塗っちゃっていいですか」「えー、ダメでしょそれは」「いや、いいから見てください、ほら、これ」「……塗っちゃおうか、これは」 というやり取りが今さっきあった。写真の加工は色味の調整やスキャン時のゴミ…

トラウマ、癒えず

三日前の晩、ノロウイルスに冒されて以来(id:goldhead:20050218#p4の前日に食べた牡蠣入りお好み焼きが原因……とセルフ診断)、はじめてお好み焼きを作った。作った以上食べねばならない。しかし、なんというか、抵抗感が拭いきれなかった。作る前は「いざ作…

駄菓子屋の思い出

昨夜、帰りがけにセブンイレブンに寄った。うまい棒十五種類セットが売られていた。最近、どこかでそんな話を読んだ覚えがあった。口もされていない透明のビニール袋に、色とりどりのうまい棒が無造作に詰め込まれている。百五十円という価格もあって、思わ…