2005-03-25から1日間の記事一覧

コスモバルクが来るぞ!

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-050325-0004.html 念願の中央G1制覇へ向けて、また厳しい1年がスタートする。 「コスモバルクが来るぞ!」と思わず「!」マークを付けてしまったのは、見せムチ的な意味合いが強い。去年の主役の一…

ウッチャン、テレ朝徳永アナと結婚

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050325-0009.html 2人はテレビ朝日「内村プロデュース」の共演をきっかけに知り合った。03年4月に写真誌の報道で交際が明らかになったが、当時徳永アナは同期入社のテレ朝社員と結婚していた。 …

今朝コンビニでガス代を払っているときに思い出したこと

以前、この生活彩家で見たことがあった。一度に十六万円分の公共料金を支払うおばさんを。レジは一人でぺったんぺったんハンコを捺して用紙を切り離しての繰り返し。後ろに行列ができてしまったけれど、みな興味深そうに見ていたっけ。

ボビー・フィッシャーと氷の国

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200503250005.html 東日本入国管理センター(茨城県牛久市)での収容については、「容疑がでたらめなんだから誘拐だ」とし、小泉首相についても「精神病」「(ブッシュ米大統領の)手先」などと激しい言葉を浴びせた。 昨日(…

映画『ゴルゴ13』/私とゴルゴ

俺はゴルゴにはちょっとうるさい。あくまで「ちょっと」なのだけれど、「やっぱり周りの人物がある程度固定されてた頃がよかったな。『ヒューム卿最後の事件』あたりまでだよ」とか、「やっぱり一番好きなのは『最後の間諜―虫(インセクト)―』かな」くらい…

眠れない夜の高倉健はテヘランに降り立った

ここのところ、なかなか眠れない夜が続いている。春は憂鬱な季節なのだが、さらに気が滅入るようなことがあったのだ。ベッドに横になってもなかなか眠れず、それ以前に、ベッドに横になって暗い想念にとらわれるのも怖く、ついついテレビを見ながら夜更かし…