2005-03-26から1日間の記事一覧

巨人脳の恐怖

上のNHKからチャンネルを変えた先はテレビ朝日。中居正広司会で野球討論番組。生放送で、長嶋一茂やらマーティ・キーナートやら東尾修やら野球好きの芸能人の皆さんやらが出ていた。こういうとき、広島ファン代表として極楽とんぼの山本が出てくれると心強い…

爆笑オンエアバトルチャンピオン大会

ずいぶん久しぶりに爆笑オンエアバトルを見た。一年ぶりくらいだろうか。もっとか。それまではよく見ていたのだけど、他にネタを見られる番組も増えたし、何よりなんか歌のオンエアバトルをやってたりで、どうにも興味が無くなったのだ。ただ、チャンネルを…

HERO'S

正直なところ、どうなるかよくわからなかったのだけれど、なかなか見応えはあったと思います。最初の宇野薫対ヨアキム・ハンセンも、最後は宇野のよそ見に膝一撃という結末でしたが、そこに至るまでも面白かったし、あの隙を見逃さないのもプロの技でしょう…

日経賞&毎日杯

トウショウナイトとオペラシチーを軸に、コスモバルク軽視の方向で三連単。結果、三着の一番手に評価したユキノサンロイヤルが勝利。悔しいような悔しくないような。バルクは前の馬にぶつかりそうなほど抑えたけど、二角から先頭、直線バタバタ。一か八かで…

土曜日は働かなかった

土曜日は桜木町へ馬券を買いに行っただけであった。今、これを書いている日曜日は無茶苦茶忙しい。急ぎだ。だから、土曜日のメモは非常に短くする。しないという選択肢はない。もう記憶が保たない。