日経賞&毎日杯

 トウショウナイトオペラシチーを軸に、コスモバルク軽視の方向で三連単。結果、三着の一番手に評価したユキノサンロイヤルが勝利。悔しいような悔しくないような。バルクは前の馬にぶつかりそうなほど抑えたけど、二角から先頭、直線バタバタ。一か八かで大逃げを打つわけにもいかないレース(二着必須)だし、あれは仕方ないのかもしれない。しかしまあ、有馬記念のように手応えなく負けたら今後は暗いけれど、まだ行く気満々になってる方がマシかもしれない。
 毎日杯エイシンサリヴァン単勝買って見てようと思ったけど、気が変わってコンゴウリキシオーを買い足し。後悔。ローゼンクロイツは休み明けでいい競馬だったが、果たしてディープインパクトを破るほどのインパクトは?皐月前に考えよう。