2005-03-29から1日間の記事一覧

今日も帰るか

半日だと一日が終わるのが早い。実は年度末ながらやや詰まってない日だったので、休んでもよかったんだけど。しかしまあ、昨夜ニュースを一切見ず、今朝のニュースも一切見ないでいると、知らない間にスマトラ沖大地震がもう一発起きてたりして驚きだ。しか…

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/29/majorkong.html フリーのオンラインフォント「Major Kong」が、au製の“au design project”による携帯電話「PENCK」のテンキー上で無断使用されているという情報が、昨日あたりよりWeb上で話題になってい…

午前中のテレビジョン

十時過ぎに起きてからしばらくの間、テレビを見た。平日の午前中にテレビを見ていると、学校を休んだ日のことを思い出す。不思議と教育テレビを見たりしたものだ。というわけで、3チャンネルに合わせると、幹てつやが出ていた。ボキャブラ天国以来、本当に…

今日は昼から来た

昨夜帰宅して、さっそく検温。案の定三十七度越え。今朝は七時頃に一度目を覚まし、あまりの寒気に熱の上がり具合を実感。携帯のアラーム停止にし(二度寝のために通常のアラームをキャンセルして二十分後に新たに設定、くらいのことはいつもしている)、も…

不断桜とは何か

「憂鬱な昨日に猫キック 不安な明日に猫パンチ」(http://spica.tdiary.net/20050324.html#p07)にて、「不断桜」なる存在を知った。リンク先によれば、「この桜は11月に満開を迎え、冬の間も咲き続けて、春に再び満開を迎える」だとか。果たしてこのサクラ…