2005-07-22から1日間の記事一覧

さて、帰るか

今日はオールスターを見られなかったが、明日は黒田先発だから是非見なければいけない。ただ、今日は今日でそれなりに仕事をしたが、明日の朝からの出社も確定。土曜日に出社するのは久々のような気がして調べてみると、実に六月四日(id:goldhead:20050604…

リンチ、よくわかんね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050722-00000058-jij-ent&kz=ent 映画「ブルー・ベルベット」やテレビシリーズ「ツイン・ピークス」などでカルト的な人気を誇るデビッド・リンチ監督が、瞑想教育による世界平和推進のため、70億ドル(約7兆7000億円)…

カズ、かっこいい

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050722-0001.html 「環境なんか関係ない。サッカーはボールとグラウンドがあればできるから」 はじめに断っておくが、俺は日本代表の試合を地上波で見るくらいしかサッカーを見たことがない。 カズこと三浦…

植木鉢のダイビング vol.2

このあいだの連休のこと。出してきたタオルケットを選択して、むりやりハンガーに掛けて干そうとした。その時、窓際に置いてあった百円ショップで買ったマサキの小鉢が階下に向かってダイブ。慌てて拾いに行く俺。場所の目安をつけてガスメーター群の後ろの…

植木鉢のダイビング

今朝、部屋を出る前に植木鉢に水をやった。手が滑ってアサガオの鉢がカーペットの上に鈍い音を立てて転がった。土が、土がカーペットにこんもりと。 このアサガオは品種物の珍しい花をつけるというが、そういう花をつける確率は二分の一。半分は普通のアサガ…

あまりにも残念なシーザリオ

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200507/ke2005072201.html 今年のオークス馬で、今月3日にアメリカンオークスを制して日本馬初の米GI制覇を成し遂げたシーザリオ(栗・角居、牝3)が故障を発症していることが21日、判明した。 珍しく競馬の話題が…