2006-03-29から1日間の記事一覧

ティッシュ・ペーパーが安い

俺は独り暮らしをはじめてからトイレット・ペーパーとティッシュ・ペーパーを切らしたことがなかった。常に気を配って生きてきたのだ。しかし、今週の頭にティッシュ・ペーパーを切らしてしまった。とはいえ、まだバックアップがある。ポケット・ティッシュ…

人は死ぬ

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060329-12800.html 「愛しかない。苦しみを推察できる気持ちを持っていなければいけない」 産婦人科医が減っているという。いつお産が始まるかわからず時間を拘束される上に、「現代の出産は100%安全」とい…

武豊は乗らない

http://www.fusaichi.net/news/detail.php?news_no=0002024&category=&keyword=&select_days=20060329&nc=20060329001&search= 本日朝、池江寿調教師から連絡があり、フサイチジャンクの鞍上が、皐月賞より武豊騎手から岩田康誠騎手に替わることとなりました…

空を飛ぶ夢はもう見ない

俺にはよく見る夢が二つある。歯が抜ける夢そして体の動作がうまくいかなくなる夢だ。 歯が抜ける夢は嫌な夢だ。ぼろぼろ、ぽろぽろ歯が抜けていく。俺は元より顎が小さく噛み合わせが悪いので、虫歯がちな子どもだった。歯並びの悪さは今も変わらず、おそら…

一八はもう堀の外にいる

id:goldhead:20060308#p3(夢の中) 今朝のテレビ朝日のワイドショーに木村一八が出ていた。朝日といえば社長の長男の逮捕だが、長男の逮捕ではこちらが先の先だ。果たして空の上のナンシー関くらいしか興味がないのではないかと思わないでもない「独占告白…

貝割れ大根の花が咲く

俺は種を見ると植えたくなり、茎を見ると挿し木したくなる類の人間である。だから、サラダにして喰った貝割れ大根の中の一本や二本や三本を植木鉢に挿してみるなんてのは日常茶飯事である。そんな運命のいたずらを知ってか知らずか、それともやはり我関せず…