2007-08-22から1日間の記事一覧

缶チューハイに目覚める

俺はもうビール、ビールのようなものではないビールばかり飲むようになっていたのだけれど(本数が一日一本、しかも毎日飲むわけではないので発泡酒とたいして差が出ないから)、ふと缶チューハイを買ってみた。 俺は缶チューハイが苦手だ。糖類のせいだろう…

ボクシングのこといくつかメモ

http://boxon.jp/news/002195.php 母国タイに帰郷中だったWBC世界ミニマム級チャンピオン、イーグル京和改め「イーグル」(角海老宝石)が21日、日本に戻ってきた。 スポンサーとの契約が切れ(を切り?)、冠名が無くなったとのこと。世界王者といえども…

家計簿をつけはじめた

岡田斗司夫のレコーディング・ダイエットをはじめて見たとき、「これは有効だろう」と確信できた。とくに、記録をつけはじめるだけで、体重が減ってくるというあたりにだ。身に覚えがあった。馬券購入が電投メーンになり、ふとCLUB A-PATで通算成績を見た。…

競馬開催、あるいは競馬の諦念と狂気について

うわ、やるんだ。とくに理由もなく、もう一週くらい休止だと思ってた。ふーむ、やってくれるぜ。 http://www.jra.go.jp/news/200708/082201.html ウイルスなどが体内に侵入している状態(陽性)にあるか否かによって、出走の可否が決定されるものではなく、…