ボクシングのこといくつかメモ

http://boxon.jp/news/002195.php

母国タイに帰郷中だったWBC世界ミニマム級チャンピオン、イーグル京和改め「イーグル」(角海老宝石)が21日、日本に戻ってきた。

 スポンサーとの契約が切れ(を切り?)、冠名が無くなったとのこと。世界王者といえども、あまり恵まれてはいないようだが……。他にスポンサーを探したりはしないのだろうか。そして、ここで太っ腹の企業は出てこないのか。そうだな、名前からして、たとえば「イーグル楽天」……いや、ほんと、どうだろうか。
______________________
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000070-sph-spo

内藤のたれ目がつり上がった。「亀田にだけはぜってぇ負けたくない。王者をバカにしすぎ。ゴキブリだよ!? イジメられた時のことを思い出したって。頭にきた」

 正式決定した内藤大助亀田大毅。決定して本当によかった。しかしなんだ、今さらとはいえ、やはりゴキブリ発言なんかは度を越しすぎだけに、この件はアピールしてもいいと思う。あんまり程度の低い舌戦は困るけど、内藤にその心配はないだろうしさ。まあ、いずれにせよ試合を地上波で見られればいいです。
http://jp.youtube.com/watch?v=D18im0oniLA 会見の模様は見られる。うーん、なんだかわからんが、内藤とジムの会長に温度差があるように見える。シートのことも話通ってなかったみたいだし、「怪我が無いように」ってのに「無理です」ってのも。いっつもこんなんなんかいな。
______________________
 地上波で見られなかったのがクリス・ジョン武本在樹。どっか、深夜でいいから地上波ねえのかって、試合当日とかケータイの番組アプリで探しまくったけど、結局やんないのな。名前だけ知ってるクリス・ジョンの動くの見たかったな。せめて、深夜、どっかやってくれよ。世界戦くらいやってくれよ。実力差があったとかいうけど、亀田はどうなるんだよ。NHKで放送しろよ、教育テレビで「ボクシングNHK杯」やれよ。なんだかわからんが。