2008-03-17から1日間の記事一覧

ドリームに夢はあるのか。

強者には強者を-。「DREAM」旗揚げ戦から一夜明けた16日、笹原圭一イベントプロデューサー(EP)が都内で会見。前夜の復帰戦を飾ったミルコ・クロコップに対し、崔洪万(チェ・ホンマン)らK-1の猛者を何戦か続けて対戦させ、最終的には元PRI…

『千年女優』監督:今敏

うっすらと存在を知っていたが、中身はぜんぜん知らなかったアニメ。タイトルとおぼろげに見たような宣伝などからは、壮大なSF? 伝奇もの? という印象であったが、見終えた印象では『全身小説家』みてえな意味での『千年女優』かな、とか思った。まあ、見…

2008オーストラリアGP

http://sports.yahoo.co.jp/f1/2008/australia/0316/result07.html 競馬中継終わりからスムースにF1へ。毎週この時間帯だったら、もっとF1見られるのに、と思う。もうこの老体、中学生のころとは違って、深夜の二時間テレビ視聴に耐えられません。というか、…

チベット

平和的な抗議行動に続いて、この数日、ラサをはじめとするチベット各地で発生している事態に深い懸念を抱いています。これらの抗議行動は、現行の中国統治下で、チベットの人々の心に深く根ざしてきた憤りのあらわれです。 これまで絶えず申し上げてきたよう…