2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しばしおやすみ

私はあなたを裏切りたい。

検索とかでアニメの感想を求めて来た人にクロスバイクの改造をぶつけたいし、クロスバイクについて調べてきた人に競艇の話題を投げつけたいし、競艇で検索してきたやつにヨセフスの話を読ませて、ヨセフスで検索してきたやつにパンツじゃないから恥ずかしく…

俺はもうダメかもわからんね。

ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクションその2-サーニャ・V・リトヴャク&エイラ・イルマタル・ユーティライネン-アーティスト: TVサントラ,サーニャ・V・リトヴャク(門脇舞以),エイラ・イルマタル・ユーティライネン(仲井絵里香)出版社/メーカー: コロム…

齢三十にしてストパンで泣く

『ストライクウィッチーズ』は全くすばらしい。俺は去年くらいからアニメを見はじめて、一年か二年くらい間に合わなかったわけだけれども、今あらためてわざわざDVDを借りて見る価値はあったと言える。だいたいにして、「なぜ『ストライクウィッチーズ』が『…

朝青龍は被害者だったのか?〜人が悪魔に物申す〜

朝青龍はスポーツ選手・力士としては、たぐいまれな身体能力や気力、闘争心を備え優秀だったが「横綱」が単なる最強者ではなく、日本人の心の奥底にある美徳を具現化し、全力士の模範たる存在だとは最後まで理解できなかった。「横綱」を理解できないまま、…

朝青龍の引退を惜しむ

大相撲の横綱朝青龍関(29)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル・ウランバートル市出身、高砂部屋=が泥酔して知人男性に暴行したとされる問題で、朝青龍関は4日、日本相撲協会の理事会から事情聴取を受けた後、「引退しました。お世話になり…

カープからなんか来た

黄金頭 on Twitter: "カープからグッズカタログが来た。もうあんまり熱心なこともない(ので、カープのリストとか入れてる方はリムーブしたほうがよいです)が、なにか実用品を買おう。でも、バッグとかかっこいいけど高いな。" ……と書いた翌々日の今日、カ…

俺は「アニメ絵」が苦手だったかもしれない

最近のアニメのキャラデザと10年前のアニメのキャラデザ - WebLab.ota http://news4vip.livedoor.biz/archives/51475277.html 俺は去年からアニメを見はじめたといってよい。理由として大きいのは、アパートのテレビが地デジ対応になって、神奈川、東京、千…

いじってナンボ、カラダはおっきなミニ四駆

30歳のおっさんは無性に体を動かしたい30代からのスポーツ&トレーニングのやり方―運動不足のビジネスマンへ (ちょっと気になる健康学シリーズ) 昨夜、二度目のジョギングを決行。いや、決行ってほど「やるぞ」とか「やらなきゃ」という意志はなくて、それは…

雪の日の足跡をあなたに

積もりはじめた雪を踏む。ふりかえれば足跡ができる。俺は楽しくなって、くるくる回ってみたり、あてずっぽうに足を出したり、後ろ歩きしてみたり、わけのわからない足跡をつける。もしこの夜道をあとから歩いてくる人がいて、そいつが変な足跡を見て、ちょ…

無縁仏有縁仏

NHKスペシャル →Nスペの無縁社会。ニュースの方でちらっと紹介していたのを見て、気になっていた。けど、すっかり忘れていたので後半30分だけ見た。 →三菱のおっさんだけれども、なんで大企業は退職社員用の老人ホームとか作らなかったんだろう。三菱なら三…

思いたったので17分くらい走ってみた感想

ランニング・ジョギング・マラソンを始めたい!と思ったら見るレシピ | nanapi [ナナピ] クロスバイク乗るようになって、最初はこわごわ10km走ってたのがいつの間にか50km、100km、190kmと平気になっていった。気づいてみれば、運動経験のない足の方も妙に筋…