2012-03-17から1日間の記事一覧

永遠に存続する名著―『何がわたしをこうさせたか』金子ふみ子

何が私をこうさせたか。私自身何もこれについては語らないであろう。私はただ、私の半生の歴史をここにひろげればよかったのだ。心ある読者は、この記録によって充分これを知ってくれるであろう。私はそれを信じる。 間もなく私は、この世から私の存在をかき…

桜玉吉は生きていた。ビームはおもしろくなっていた。

桜玉吉が5年ぶりにページ物を描く。そう知って、今月号のコミックビームを買った。たしかに桜玉吉が描いていて、しかもなんというか、3.11を題材としていながら、あまりに桜玉吉であって、なんかわからんが、ホッとしたのか、なんなのか、もう「玉吉もなぁ………

6年間男子校だった俺が『男子高校生の日常』を見るのこと

男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2012/04/03メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (32件) を見る アニメ『男子高校生の日常』をここ数日で立て続けにみた。…