ユズを貰ったのだが

 ユズを二個貰ったのだが、使い道に困った。やはりお好み焼きにかけるよりないのか。しかし、安売りのうどんを買ってあるので、それに使うのが常道か。すると、大根おろしなどにも御登場願いたいな。気分はもう「なか卯」である。しかしなんだ、シャワーオンリーの生活をしていると、ユズ湯というわけにもいかない。ユニットバスだからといって、水洗トイレに浮かべるわけにもいかない。む、水洗トイレに浮かぶユズを思い浮かべ、せっかくの「なか卯」気分も台無しだ。そういえば最近、星のアンケート作成http://darts.cool.ne.jp/an2/list.cgiで焼きそばをボイルして作るという話を見て、それをうどんに応用させることを思いついたのだ。うちはとにかくプロパンガス代がアホみたいに高いから、電子レンジを上手に使う必要がある。うどんも、ヘタに煮るよりレンジの方が伸びずにいい感じ。それに、容器も無駄に汚さない。電子レンジ万歳。文明に万歳。