グランツーリスモ4日記

 七十九年式ブルーバードでシコシコ貯めたお金で、中古のシルビアを買った。ミラーもフェンダーじゃないし、新しい車だ。説明文によると、シルビアは排ガス規制か何かで、この型が最終形とのこと。そのままシルビア限定戦でお金稼いだ。あと、やっと日本車限定レース場があるのに気が付いた。見てみると、七十年代カー限定戦がある。これはブルーバードの出番だ。出走条件ギリギリだぜ。いわば条件戦における勝ち得戦(勝って同条件)みたいなもんだ。違うか。まあいい。古い車相手に楽勝、楽勝と望んだら、所詮はファミリーカー。フェアレディZとかに勝てない。直線でちぎられる。しかたなくさらにターボ改造などをして出費。それでも直線で負ける。シルビアをいじる金もなく、見通しは暗い。次回作には派遣とか期間工で工場に行って、その社の車を安く買えるというカー・ライフ・シミュレーション要素を取り入れて欲しい。いや、現実ですら見通しの暗い人生、ゲームまで暗くなってどうしろというのか。