びっくりした

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000748-jij-soci

HKは25日、昨年の大河ドラマ新選組!」のその後のストーリーを描く単発ドラマを来年1月に正月時代劇として放送すると発表した。大河の続編は初めてという。

 上で久々に幕末や新選組のことを思い返してみたら、こんなニュースが出てきた。これはもう、いつ書いたか忘れたけれど、やらないかなぁと思っていたもので、まさに願ったりかなったり。しかし、初の続編とは。視聴率的にふるわなかったとかなんとか言うけれど、キャストの熱意や根強いファンの存在があるのかもしれないなぁ。いや、再来年末に「義経モンゴル編」やらんとは限らないけれど。