亀田興毅はどこから来てどこへ行くのか?

http://daily.jp/ring/2005/08/30/185278.shtml (8/30 1:30現在)

亀田 王者養成事務でハワイ合宿

 ボクシングの世界王者になるために、複雑な事務手続きが必要なのか、そうなのか。……というか、明らかに誤植の記事を見つけたのはいいとして、何を述べればいいのか。亀田興毅か、そうか、こないだの試合はテレビで見たっけな。俺、ボクシングのことはわからないが、強いじゃんって思ったっけ。あと、対戦相手の顔がつまみ枝豆に似ていたような気がする。
 もちろん、亀田および亀田父および亀田三兄弟について、ネット上でボクシングファンの毀誉褒貶が激しいことは知っているが。しかしなんだ、まあいいじゃんか。ビッグマウスだろうとヤンキーっぽかろうと。スポットライトを浴びる者は偉大だ。あのリングの上で大勢の観客に見つめられる一瞬。多くの人はその凝縮のひとかけらもなく一生を終える。けれど、誰かがライトを浴びなきゃいけないんだ。たぶん、そういうものだ。