HEY!HEY!HEY!を久しぶりに見た

 昨夜は帰宅が早かったので、久方ぶりにダウンタウンHEY!×3を見ることができた。しかし、かなり変わったというかなんというか、料理番組になっていたので驚いた。もう番組としての寿命が、といったところだろうか。「うたばん」の方が活き活きしていると断言できる。
 見た、といっても途中からで、藤井隆のパートからだ。まだ歌をやっていたのか、という印象。当然、そんな感じに突っ込まれていたっけ。そして、乙葉との新婚生活について。なるほど、新婚痩せしてるな。で、「子どもの作り方がわからない」というような事を言って顔面表現。あ、これ見たことあるぞ、「さんまのまんま」だ。律儀に使ってるんだな、という感じ。真面目な人だものね、藤井君は。マシュー姿で日本シリーズの始球式をやったときは、野球ファンから叩かれていたのは可哀想だったが(別に藤井本人が叩かれているわけではないか。しかし、やはりあそこは金田正一なり有藤通世なり村田兆治なりインカビリアなりに投げさせるべきだったと思う)。歌の方はなんだろう、なんというか、こう言っちゃ悪いが、あまり売れなさそうというか。
 最後に出てきたのは(藤井の後に何かあったかな?)、水樹奈々という声優の人だった。俺はアニメ・声優関係はからっきしであまり縁はないのだが、なぜか恥ずかしくて見ていられない感じになった。声優関係の話題が豊富なあるサイト界隈に足繁く出入りしているせいだろうか。で、こちらは観客のファンいじりと、あと松本の「水戸黄門見ないで」と言ってくれ、という下ネタなどか。雨上がりの宮迫も似たようなことを言っていたようで、芸人の考えること、というか、男の考えることは一緒なのか? で、肝心の歌の方は無くて、これはなんだかよくわからない。そこら辺が歌番組としての最後のラインなんじゃないのかな、とか。まあ、そんなところか。