護摩行打法

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200601110015.html

 数珠を振り、うめくように「不動真言」を唱えた。「手がしびれ、気持ちが遠のく感じ。声を出さないと、逃げ出してしまいそうだった」と、終わった後は放心状態だった。

 以前伝えられていた(http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20051206#p2)、本塁打王新井貴浩護摩行を伝える記事。見てくれこの顔、これぞ修行という表情である。前年の修行では指に重度のやけどを負ったというが、今年は顔か、顔にやけどか。不動明王梵字が浮き上がってきたり、野球ボール形のアザが浮かび上がってくるかもしれない。もちろん行く先はアストロ野球世界。WBCで世界を震撼させるに十分だ。ゆけ、新井、三千世界の空を打て。
 ……などとわけのわからないことを書いたが、くれぐれも怪我しないくらい(顔も)に頑張ってください、と。