俺は昨夜ビール飲みながらサッカー見た。しかし、俺のサッカー集中力あまり高くなく、ついついチャンネルの浮気。リンカーン、まだやってたか。スーパーで千円以内のお買い物バトルに高額納税者の面々。しかし、社会の虫けらのスーパーマーケットの値引きシール好きの俺曰く、あれは難しい。高額納税者とか関係なく、千円内外ではけっこうな誤差が出るんじゃないのか。蛍原がブロッコリー(なぜかブロッコと読んでいたが、ブロッコリーの語源はイタリア語のBrocco。しかし、彼の場合はBCジュヴナイルチャンピオンの輸入種牡馬ブロッコを思い浮かべたのではないかと思うのはうがちすぎだろうか?)について述べたように、生鮮食品の類は案外その日その日によって結構上下するもの。あるいは、値段当てにとってありがたくない「特売品」となってくると、随分変わってくる。むしろ、最高に誤差のあったダウンタウンで二百五十円程度というのは大したものじゃないのか。もしも俺、俺が挑戦したならば、慎重策を取りすぎてそれこそ六百円台出してしまう。そして、俺はコピーの値段(二十円だと思った)や山手線の初乗り運賃知るところではないが、まあ、コピーはとれる。拡大コピーもとれる。これなら庶民干上がらない。そういうことだ。