春の天皇賞かね

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/08/03/04/11/denma.html
 もう、ここ一週間くらい精神のあらゆる部分が低調なので、興味があまり湧かないのだ。ディープインパクト抜いてみたらどうなるかね、このメンバー。大混戦じゃないか。俺は三連単と縁無く普段の競馬、馬券を買うので、穴党出番無しといわれても意味がわからない、だって、そんなバカな、二着三着の馬単馬券としても、これは高配当あり得る。三連単みんなよく買うのがわかんない。資金力が違うのか。
 俺はそういう意味でトウカイトリックを買いたい。トウカイトリックデルタブルースあたりをスタミナ消耗戦にして潰すような馬。逃げ馬がほかにいようが、ハナを切れずとも関係ない。芹沢純一の腕が疲労でもげるまで押して、押して、押し続けるだけだ。まわりに何頭の馬がいようと関係ない。押して、叩いて、前にすすむ。そういうのもいいじゃないか。四角で涼しげにかわしていく幽霊がいたとしても、案外そのほかは置き去りにしているかもしれないぜ。それが実体あるステイヤーのどろどろのこてこてなんだ。ゆけ、トウカイトリックウイニングランするディープインパクトを三周目のオマエが抜いていく。