ユニコーンステークスか。

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/05/03/05/11/denma.html
 今年の傾向なのかわからんけど、ちょっぴり‘残念ダービー’の匂いか。やっぱアエローザは気になるな。ダート千六の重賞を獲りにくるローテじゃあないけれど、血統が血統だしな。フサイチリシャールに先駆けて、ってわけでもないだろうけど、どんなものか。そういや、こういうのも何だけど、今年の二冠馬メイショウサムソンはダートどうだろう。ドバイワールドカップとかそういうイメージじゃなしに、東京王冠賞みたいな、というかぶっちゃけオペラハットみたいなイメージ。まあ、秋に三冠かかった馬になに言ってんだって話か。……などと逸れてしまうくらいにユニコーンもよくわかんね。アテストはさすがにないかね。まあいいや。
 安田記念も同じくらいわかんね。枠順も枠順で、オレハマッテルゼが外にやられたかと思えば、一枠がダイワメジャーダンスインザムードでどうしてくれようという感じ。そのまま一番、二番、そんで三番目ついてって脚質変更テレグノシス三着ってのはねえだろうけど。そもそも、ラチ移動あったから先行優位の傾向がどうなるかも、土曜あたり見なきゃいかんし、香港馬なんてのは返し馬まで見て決めたい感じ。ダービー後の気が抜けたところだし、軽く買うか。なんか、エイシンドーバーとか気になってきたりとか、まあそのへんは押さえつつ。