おい、誰か俺のカネヨン知らないか?

 流し台をぴかぴかにしようとしたら、カネヨンがないんだ。クレンザーを買おうと思って、ふと数十円高い方を選んだんだ、カネヨンを。研磨ばかりでなく、洗剤としての力もあるのがカネヨンなんだ。そのカネヨンが見あたらないんだ。一度使ったかもしれないし、使ってなかったかもしれないが、そのどっちのあるべき場所にもないんだ、カネヨンが。だから俺は、風呂用のクレンザーに思い至ったんだ。そっちの表示を読んだら、ステンレスにも使えるってあるから、それで流し台をやろうと思ったんだ。風呂のステンレスと流しのステンレス、いったい何が違うっていうんだ。それぞれのクレンザーに何の違いがあるっていうんだ。余計に売ろうとするために、わざと別々にしているんだろう。そう思ったら違いがあって、何が違ったって匂いが違って、流し台らしからぬ芳香に違和感この上ないんだ。だから、誰か俺のカネヨン知らないか? 俺はカネヨンで流し台を磨きたいんだ。