ひとさまのいろこいざた二件

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070208-153334.html

 秋吉久美子(52)が26歳年下の日系2世で映像クリエーターのグレンさん(26)と2度目の結婚をしていたことが7日、分かった。

 つまびらかにはしないが、個人的に唸ってしまうお話。つーか、前にもこんな話……id:goldhead:20041001#p4……、こんときに一回結婚して離婚して再婚したのか。『バージンブルース』(id:goldhead:20060725#p2)の秋吉久美子はすばらしかったが、いずれその後の他のもあたってみようっと。
______________________
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070208-153338.html

歌手木村カエラ(22)と人気グループRIP SLYMEのSU(スウ=33)が交際していることが7日、分かった。

 こちらはなんだか意外というか、ようわからんが。木村カエラといえばsakusakuで、俺は木村カエラの最終盤とちょっと見て、そのあと中村優になって……、今はもうぜーんぜん見てないな。いつからかな。去年の9月の記述(id:goldhead:20060911#p6)が最後だけど、このころにはもうあんまりだったかな。まあ、いいや。で、木村カエラはなんとなく歌が好きなので、いずれ安く中古で買う脳内チェックリストに入っている、と。なんかこう、不完全な感じがいいじゃない。
 で、RIP SLYMEの方だ。こっちはあなた、毎日携帯MP3プレーヤーで聴いているとも。ほれ、SUさんってのはあれだろ、増山江威子峰不二子の声の人)に「SUさん、起きて」って言われてる人だろ、知ってるんだから。……って、いったい誰なのかわからん。リップスライムのアルバムはほぼ持っているけれど、誰がどの声なのかわからん。顔は一人も知らん。推測するに、DJのフミヤさんがいて、あと、声の高い人がいて、低い人がいて、普通の人がいて……、あと、千葉さん、本名チバマサツグさん。これだけ。SUさんだれ? わかんない。まあいいや。しかし、くるり(こっちも赤い電車の人以外よく知らない)とコラボしたり、なんだか、気になるものは繋がるもの。不思議なものだ。