マックグリドルに異議なし

http://www.mcdonalds.co.jp/mcgriddles/index.html
 今朝は、朝一の荷物を受け取るため、ふだんより一時間半も早く起きて出社する。むろん、朝食をとるくらいの余裕を見ての起床だが、こういうときに限って食パンが切れていて胸くそが悪い。
 が、災い転じて福となせ、これを機会にマックグリドルを食べてみることにする。うわさでは、肉などが挟んであるのに、パンが甘いという。耳のところにチーズが流し込んである例のピザ(id:goldhead:20070102#p1)と同じ発想だ。あれが気に入ったのだから、こちらも試したいと思うのも当然である。
 朝マック、か。という妙な感慨とともに包みを開ける。甘い香りがする。見栄えは、メガマックなどよりも美味しそうに見える。とにかく一口。おお、甘い。しかし、ソーセージ部分は少ししょっぱい。妙なるかな、妙なるかな。玉子まで挾まっていて歯ごたえもいい。俺は気に入ったぞ。これ、昼も売ってくれ、夜も売ってくれ。朝も夜もマックグリドルを作ってくれ、朝から晩までマックグリドルを作ってくれ、夜が明けるまでマックグリドルを作ってくれ、俺にみそ汁を作ってくれ、俺の子を孕んでくれ、絶対中には出さないから。