ボンネビルレコードが中央へ行く

goldhead2007-03-14

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=19242&category=B
 パーソナルラッシュナイキアースワークプライドキムなど、中央から南関へが一つの流れかと思えたが、ビービートルネードid:goldhead:20070219#p3)に続いて大井の門番的なボンネビルレコードが中央入り。的場文男の勝負服(復活はまだか?)と相まって、脚質やタイプは違えども少しゴールドヘッドを思わせていたが、いやはや中央か。この動きが何を意味するかというと……わかりゃしませんがな。でも、強豪が戦う舞台を変えて行くってのは、話でしかしらないがゴールドレットとかカウンテスアップ時代みたいな? 違うか。
 ボンネビルレコードって馬名はすてきだ。及川サトルも力入れて読み上げるわ。ボンネビルってのはバイクかなんかだよな。これ(http://www.triumphmotorcycles.com/japan/785.aspx)か。うわー、問答無用でかっこいいな。しびれる。しびれたところで、金も免許も身長も足りない。でも、レコードってのはなんだろう。ちょっとしらべたら、アメリカの塩っぽいところで最高速出したりするところが、ボンネビルらしい(http://www.jdm-option.com/column/05_08/inada_02.htmlhttp://www.utah.com/playgrounds/bonneville_salt.htm)。ちょっと気になってる映画『世界最速のインディアン』、あれもここか? ボンヌヴィル塩平原って表記だけど、そうみたい。そうか、そこで叩き出された記録、ボンネビルレコード。なかなかいい馬名の由来じゃないか(ひょっとしたら馬主さんの「塩田」さんからかもしれないが)。よし、府中あたりでぶっ放してくれ。アサティス産駒らしく大穴でな!