totoには驚かされたな!

http://www.toto-dream.com/dc/SK5150.do?holdcnt=0286
 なんかスポーツニュースで結果ちらちら見て、toto BIG不的中はわかっていたけれど(そんなん買う前からわかっていたように思うけど。こんなものさと思っていなけりゃ泣けてきます。愛が好きです、あした孤独になれ)、一応の一応で主催者発表を見てみる俺。そしたら、こんな文面が。

この内容は速報結果であり、確定されたものではありません。

 正気か!? 競馬でいえば、まだ着順掲示板に番号があがっただけの段階か? それなのに、こんなん発表して、メディアにも「6億円が2口」とか報道させちゃっていいのか!? ……って、まあ、どんな誤審があろうと再試合にはならんのだろうし、もう、天変地異級のことがないかぎり覆らないのかもしれないし、あるいは単に事務的な何か、単に払い戻しまで一日間をおくよ、ということなのかもしらんが、俺はちょっと驚いてしまった。
 それはそうと、当選照会サービスみたいなのもあって(コンビニで買ったやつでもできる)、また繰越金の話を小耳にはさんだら買ってみようっと。