もう二日前くらいの話題だろうけどさ

 マイティ・モーチェ・ホンマンのあれ、あの腸蹴り、あれはねえんじゃねえのって、まだその思いが消えないからメモしておこうっと。
 だってもう、当たって、あのモーのリアクション、ホンマンのリアクション、実況・解説のリアクション、会場のリアクション、俺のリアクション、何もかもが「ローブロー的空気」だったじゃねえの。ほかでもねえレフェリーもだよ。それで時が止まって、動き出したと思ったら、いきなりカウントはじまってんだから驚く。何が起こったんだかわからん。レフェリーがちょっと様子を見て、それで、「これは金ではなく腸へのダメージ!」と見切ったんか? 見切る方法あるんか? そこがわからん。いったん空気が止まってから、動き出す間、いったい何があったんかわからんのよ。
 ダーウン! 言って、なんかカウント始まるのはリング外っぽいけど、別にレフェリー、それにとまどうこともなく、なんか手ェ上げて、ホンマンに「あっちコーナー行け」みたいなアクションしてっしさ。視聴者の多く(推測)、そして何より、何試合も今までK-1実況してきたアナが「ローブロー」と見たんだぜ。もし、「金的ではない」というのなら、そこんとこの基準知りたいよ、大成敦レフェリー。あんた、モーが戦意をいったんストップした瞬間にダウン宣告するとか、あるいはサポーターん中覗いて見たってなら納得するけどさあ、あの間はなんだったんだってさあ、そう思うわけ。
 こういう問題が起こると「もうK-1なんて見ない」ってさあ、そういうこと言う人いるじゃん。でもよお、俺よう、そういうふうにあんまり思わないタイプだったんよ。秋山成勲のヌルヌルにしたって、くそむかついても、「もう見ない」とは思わないわけ。日記にもそんなこと書いたのあーんまり無いと思う。でもさあ、なーんかあの金的さあ、すげえ冷めるもんがあると思ったなぁ、なんだかなぁ。男の生存本能かなあ? まあ、説明してくれよ、FEG、まず説明してくれよ、そっからだよ。あんたらだって、サイトの人気投票、マイティ・モーが一位の意味わからんわけじゃないだろう?

追記:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071001-00000021-spnavi-fight

「久しぶりに韓国に帰って来れて本当に嬉しい。ファンに本当に申し訳ないと思っている。リングに復帰することができるようになったことは韓国ファンの声援があったからだと思う」

 なんちゅうタイミングの悪さで秋山の復帰決定。まあ、タイミングの問題でなしに、あのふざけた謝罪文からして、俺はこいつの復帰は無いと思ってるんだけれども。それで、そのうえ、いきなり日本の格闘技ファン置き去りで、韓国のファン相手にお礼って、なんだかもうなあ(まあ、会見の一部をかいつまんだ記事を読んだだけなので、この部分だけを取りあげるのはフェアではないかもしれんけどね)。