ハンバーグ作ってみたっけ

 俺、ずいぶん前に半分出来合いの、コネ済みのハンバーグ買って、それ焼くのに失敗してさ、嫌な思い出。でも、アンミラで食いながら、ハンバーグ作りたくなったので、その晩やった。だいたいの材料はケータイでチェックして、買いに行ったら、ひき肉が特売でアホみたいに安くて、その売場の横に「手作りハンバーグの素」みたいなのあって、パン粉とか山ほどあってもしょうがないので、それ買った。それによれば、水と素を混ぜたところに肉を混ぜて焼けばいいという。一袋に対して肉は300gというので、300gに限りなく近いパックを買った。
 それで、水と粉混ぜて、肉投入して気づいたのは、なんか多いよ、でけえよってことで、とてもじゃないがハンバーグ一個ってわけにはいかねえよみたいな。いや、うすうす一個ってこたねえだろって思ってたけど、それよりも予想以上にやられたなってところだけど、退くわけにいかない。なんとか二個にして焼いてみて、新しく買ったフライパンと蓋でさ、最初にちょっと中火くらいで焦げ目を両面、あとは弱火でフタしてなかぱっぱなわけで、それで、焦げもせず生焼きでもなく、できた。
 そんでも、味の方はちょっと不満っつーか、なーんかものたりねって感じで、卵とか入れた方がいいんじゃねえかとか思い始めて、ひき肉安いし、しばらくハンバーグこねる気がする。