ホッカイドウ競馬&地方競馬サポーターズクラブ2008の会員証が届く

 毎年参加しているサポーターズクラブ。一種のペーパーオーナーゲームで、特典は口取りへの参加など。あと、近況が各馬ごとにメールで送られてきて面白い。楽天競馬でホッカイドウ競馬も買いやすくなったこともあるし、今年はさらに注目しよう。

 さて、俺が選んだ五頭は以下の通り。

27 ダンピエール(牡)

 母ナミ。そう、ナミの子。ナミは死んでしまったので、忘れ形見となる。馬主、生産者はゴールドヘッドと同じ。

33 スキヌス(牡)

 父スターリングローズ、そして馬主は瀬戸口勉スターリングローズは現役時代北橋修二厩舎所属であって、確固たるラインといえよう。

39 マサノシャルナ(牝)

 まだ、というか、今年は目新しいキングカメハメハ産駒。半兄にモエレジーニアス

42 モエレピンクレディ(牝)

 父は言わずと知れたゴールドヘイロー、半兄にモエレトレジャーという良血。

50 ビービードルメロ(牡)

 こちらも父ゴールドヘイロー。半兄にタモノダンサー産駒がいるのだけれど、タモノダンサーが何者かまったく知らない。
 ……というわけで、はっきり言って中央馬を選ぶより面白い、ような気もする。南関東でもやってくれないものか(川崎競馬では公認ファンクラブがやっていたっけ)。いや、いずれこれらのうちの何頭かが南関東クラシックを賑わしてくれることだろう。がんばれよ。

関連______________________