http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=31707&category=A
うわー。ぐえー。これはショック。アドマイヤジュピタ引退。
上の回顧で妙なハイテンションパルになっているように、この天皇賞でいい思いさせてくれたからなあ。アドマイヤムーンに続いて、「俺、アドマイヤの馬と馬券の相性いいな」とか思わせてくれた馬でもあった。うーん、惜しい。
まあ、引退となったらそれはそれで仕方ない。無事種牡馬になってくれ。血統論については何も言えないが、血統表見る限りサンデーサイレンスの血が入ってないというのは有利だろうか。戦績見れば最短勝利距離が1800(でも馬体重+40kgで上がり34.0)で、リアルシャダイ産駒といっていいようなステイヤー。しかし、父フレンチデピュティの字面なら、それほど敬遠されないだろうか、どうだろうか。
ああ、しかし、最近馬券でいい思いしていない。そうだ、最近、金の無さから、逆に三連単で大儲けをたくらんで、それで全く取り返せず、だ。そういや、今まで三連単を買うときは、よほどの自信があるときだけだった。無闇に買って、それも点数を絞って当たるほど甘いものじゃあない。元より単勝、馬連派。そんなことわかっとる。でも、一発欲しいんだ、ガツンと……。
……ハッ? もしやこれ、この三連単への手の出し方、負け方というのが、世のトレンドだったのか? 売り上げにおける三連単の占める割合の高さだったのか? 俺は、今ごろみんなのところに辿り着いたのか? ああ、行きつく先は一千万馬券などではない、それだけはわかっとる……。