ず、ずん、ズーム、ズン、ズーム、マツダ、スタジアム……。

 来春オープンし、広島東洋カープの本拠地となる広島市南区の新球場の命名権マツダが取得し、愛称は「MAZDA Zoom―Zoom スタジアム広島」となることが5日、決まった。命名権の使用期間は5年間で、契約金額は年間に3億円。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000047-jij-pol

 「広島オタフク球場」などになるよりは、ずっといい、マツダが球場のスポンサーになってくれるのはええことよ。それに、単に「広島マツダ球場」になるよりは、遊び心があった方がいい。
 だが、ちょっと待ってほしい。「MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島」では長すぎないか。そしてもう一つ、「Zoom-Zoom」はどう発音するのか、と。「ズームズーム」では間延びしていて少し変ではないか。ムズムズしないか?
 と、こちらの読売新聞ベースの記事では、しっかりと「「MAZDA Zoom−Zoom(ズーム・ズーム) スタジアム広島」と表記されておるではないか。「ズンズンスタジアム広島」ではいけなかったのか? 「広島スタズーム」(どこの訛り?)ではいけなかったのか?
 いや、まあいいじゃないか。いいよ、ビューだよ、慣れだよこんなの。そういや俺、数日前、海運会社と倉庫会社のプチ株損切りして、マツダのプチ株買ったんだった。そうだ、株もズームズーム上がれ、頑張れマツダ、頑張れカープ。ブーブー。
関連______________________