JAFは自転車を直さない

 自分、最近クロスバイク乗り始めたんすよ、GIANT Escape R2なんですけどね。それで、でうろちょろしていて怖いのは、やっぱりパンクっすよ、パンク。パンクロックは好きだけど(ああ、やさしいから)、パンクは嫌っすよ。戻らなかったらこわいし、メンドーだから練習もしてないしね。いろいろ背負ってるんも、形ッスよ、形。
 それでふと思ったんすけど、俺、JAF会員なんすよ。こないだ親が車を換えたとき、サービスかなんかで、無料で家族会員になってたんすよ。だからあの、車にペタッと貼るシールも持ってて、JAF MATEも送られてきてんの。超無駄。
 でもさー、もしもチャリでパンクして「あ、JAF〜? おれおれ、家族会員。パンクしたから直しに来てよ、ソッコーで」とか電話できたらよくね? って思ってさ、それで会員規約みてえなの読んだら、原付はオッケーらしいんすよ。でも、自転車とは書いてねえの。でも、呼びつけておいて、「わりぃ、実は自転車、エンジンは俺」とか言ったら駄目? 車両番号云々書いてあったからだめか。防犯シールじゃ駄目っすか。
 つーか、自転車くらいてめえで直せって話っすよね。そういや、関係ないけどJAFのレッカー車見たんすよ。したら、すげーピカピカの、ハーレー? だかなんだかの、超カスタムしてあります、でも新車です、みてえな単車があってさ、それ修理しに来たみたい。したら、そのバイクのオーナーみたいのが、ちょい悪オヤジみたいな格好したジジイなんすけど、そいつがずーっとって、俺がその前通り過ぎて、コンビニでコーヒー牛乳買って帰ってくる間、たぶんずーっと親しげにバイクトークみてえなのしてて、あんまりかっこよくねえなって、そんなん思ったんすよ。
 だから俺も、自転車整備できるようになって、道でパンクして困ってる主婦とか見つけたら、「奥さん、パンクならまかせて!」って言って、セックスとかできたらいいかなって。みんな、そのためにチャリ乗ってるんでしょ? え、違うなら違うって最初から言ってよ。マジで。