ピストン西沢がツイッター始めたりすること

 職場のラジオ、電波の入り具合からJ-WAVEに固定されてて、夕方になるとGrooveLineの時間になる。ピストン西沢の特異なDJプレイも毎日流れていて、集配にくるクロネコヤマトのお兄さんに「こういう趣味のCDを流しているのかと思っていました」などと言われたりする。
 そのピストン西沢、なんとなくネットにちょくちょくちょっかいを出すような感じではあったが、今日はTwitterを始めたとかなんとか言いはじめる。思わず探す。検索すると、探している人も何人もいるようだ。すごくしょうもない、それらしき書き込みなど見つかったりする。すると、ラジオで「囮にひっかかてる」などと言う。また混乱したりする。まったく。しまいには、DJ TAROなども出てきて、なんだか賑わった。
 あー、なんか俺、twitterのこういう側面、リアルタイム性? にはまったく疎かったが、なるほど、こういうのあるのか。ちょっと楽しい。おまけに、耳の方でそのラジオが聞こえているというのがいい。仕事の手はとまるが、それはどうでもいい。
 で、結局、短時間で今これを打ってる19:15時点でフォロワーが3,000を超えている。まあ、短時間や3,000といっても、これがtwitter業界の戦闘力としてどんなものかは知らない。知らないが、俺の感想としては、「ラジオ聴いてて、今ツイッターにアクセスできる人間だけでこんくらいいるのか!」と、まあ、多いな! というような気にもなったが、さて、どんなもんだろう。ピストン、聞くところによるとオールナイトニッポンとかやってるらしいし、また増えるか。あと、今日TBSラジオの人と食事ってどうよ。どうよってこともないのか。いや、こいつは本当、深夜から早朝までやれそう。
 というわけで、まあなんだ、伊集院光などもツイット(ピストン用語)しているし(そういやどっちも、それほどウェブに積極的な印象無かったな。ラジオ主義のハガキ好きという感じ)、これからますますツイッターははやっていくだろうし、まあなんだ、なんかいいんじゃねえの? そんだけ。

翌日追記______________________
 今見たら6,000に迫ろうというところ。しかし、ツイッターやってないリスナーは置き去りにならんかな? という気も。ただ、ツイッターはケータイからも十二分に使えるメディアではあるので、かなりカバーできるようなところもある。
 あと、「ほかの人の書き込みが見えない」といって、フォローを増やさないのはネタか本気かよくわからない。

追記の追記______________________