久々サイクリング


 久々にサイクリング。ただ、はじめて二人連れ、かな。差し上げたジャイアント・エスケープR2と一緒に、だ。後ろから元愛車を見るに、後輪に配したスポークの反射板3枚のグルグル回るのが面白くて悪くないと思った。

 遅い人が先に……だと思ってそうしたのだが、あまりにもえげつない風が吹いていた。かといって、おれが引っぱってって、丁度いいペースを保てる感じもしないし(まだしっくりくるミラー見つけてないし)、後ろを気にしながらの技術もなく、番手に徹して……結局後方を気にしたりしたわけだけど。

 しかし、おれのしていたサイクリングは合っていたのか間違っていたのか。ただひたすら漕ぐ漕ぐ漕ぐ、途中ちょっと写真、飯はコンビニのおにぎりか惣菜パン。いや、そんなに間違ってねえだろうか。

 68.69km。尻が痛くなった。ずっと使っていたタイオガのスパイダー・ツインテールに戻そうか。ただ、どうも尻の肉が無くなったぶん痛いような気もするし。まあ、あるのだから試しはしようか。しかし、自転車物欲が湧いてこない。カメラ物欲も湧いてこない。ただ、サイコンの平均速度とか見て、もし自分のペースで走れたらどのくらい遠くまで行けるかなどと想像し、いくらかは(一人で)乗ろうかとか思わないでもなく。二人連れは怖い。

TIOGA(タイオガ) スパイダーツインテール サドル ホワイト

TIOGA(タイオガ) スパイダーツインテール サドル ホワイト

……持ってるのは黒だけど白もいいか。ロードバイクの車体が元よりほぼ白と黒だけだったので、お姉ちゃん(バルクホルン)のパーソナルマークとカールスラント模様にしてあって、地味に痛車化している。