『咲-Saki-』シリーズに試される大地

 昼休みに楽天ブックスから2梱包。「まさかエヴァーを二重、三重に予約していたのか?」とどきりとしたが、『咲-Saki-』シリーズの最新刊二冊だったので安堵した。
 おれはすばらしい『ストライクウィッチーズ』に次ぐくらいの勢いでこのシリーズも好きなのだが、ややついていけないところもある。ついていけないというか、手に負えないという感じ。阿知賀編のアニメの配信はどうなるのか? 本編は連載でどこまで続いているのか、新規の全国編ってどっからなのか?
 最新の情報を追うのはたやすい。が、単行本で追ってる身としては「最新情報=ネタバレ見ちゃう」という危険性をはらんでいる。かといって、連載雑誌を買うほどでは……というのか、単行本とのラグがあるだろう! みたいなのもあって。
 そんなこんなで適度に情報を遮断しつつのなんやかんやで、その間にも両作にどんどん新キャラ出てきて……みてえな。でも、すげえシリーズが動いてる感じがして、三期がありそうななさそうな『ストライクウィッチーズ』好きとしてのおれは、うらやましくすら思う。
 対局の方としてはオカルト&オカルトにノーマルタイプの強豪が解説役やりつつ健闘みたいなポジションというあたりが定着しつつあって。ただ、なんか全体的に駆け足な感じもあって、そりゃじっくり描くには尺(……漫画に尺があるのか?)が足らないのかもしらんがという思いもあり。
 それでもって、この二冊の一番ぶち抜かれたところは11巻の方のカバーめくったところのおまけ漫画で、おれはこの二人のやりとりが非常にすばらしく好きで好もしく大好きなのであって、カバーをめくってはニヤニヤしているクリーチャーに成り果てつつある。この二人でサイドなんとかやってくれという話である。おれが森島明子とか、わりとそういう年上の百合が好きなんは言うまでもねえことだろうが!
 と、謎の興奮をしたところでおしまいでござんす。あと、見出しは「試されるマネジメント力」って入れようとして、なぜか大地になった。まあ北海道出てくるからいいじゃん。おしまい!

>゜))彡>゜))彡>゜))彡

咲-Saki- 1/8 天江衣

咲-Saki- 1/8 天江衣

……すこやんのフィギュアとかねえのか!