またすばらしいストライクウィッチーズのすばらしいイベントに当選したので、またすばらしいイベントに参加できるかと思うとぼくの翼端灯も点滅しっぱなしです


 すばらしいストライクウィッチーズのすばらしいイベントに当選してしまったので、おれはできれば10月まで不慮の事故などで死なないように革命的警戒心を最大にして過ごさなければならなくなった。

ストライクウィッチーズ 劇場版」イベント開催決定!!
重大発表アリ!!!

http://www.mmjp.or.jp/birthday/201310_sw.html

 すばらしいストライクウィッチーズのイベントは、物販面など劇場外のことですばらしくないことはあるかもしれないが、内容はすばらしいに決っている。そうなると、問題は「重大発表」の中身となる。
 三期制作決定!となれば拍手喝采だろうし、重大発表にふさわしい。映画第二弾制作決定!でも、三期と同じくらいのすばらしさに違いない。OVA制作決定!というとややテンションは下がるかもしれないが、それでも喜ばしいことに違いない。ただ、さすがにファンといえども10月までCDの続きが出ずCD発売日決定!とかだとすれば「えー」という感じだろう。あるいは、ネット上で(というか2chで)最悪の予想として書かれるパチンコ化決定!だとすれば、おれは露骨に落胆する自信がある。おれは三競オートはやるけど、パチンコはやったことがないし、やる予定もないんだ。ほかにも、ドラマCDで続編制作決定とかあたりだと「お、おおぅ」くらいだろうか。まあ、「重大」というからには「重大」であってもらいたい。かといって、このイベントで商業的なストライクウィッチーズの活動終了!というのでは悲しい。それは重大だがすばらしくない。すごくすばらしくない。あるいは、新しく発見された小惑星の名前にストライクウィッチーズにちなんだ名前がつけられました!とかだと、宇宙的スケールとはいえ反応に困る。
 ……まあ、そういうことをあれこれ想像するのもチケットが当たったおかげであって(当選率はしらないが)、贅沢な話かもしれない。この贅沢さを胸に秘めて、革命的警戒心とともに10月までは生きる。このイベントの2日前にはすばらしいスウェードのライブもある。それまでは、会社が倒産しようとなにがあろうと生きねばならぬ。生きねば? そうとも、クーペ、コンターク!

ストライクウィッチーズ劇場版 秘め歌コレクション5 -リネット・ビショップ、ペリーヌ・クロステルマン-

ストライクウィッチーズ劇場版 秘め歌コレクション5 -リネット・ビショップ、ペリーヌ・クロステルマン-

↑発売予定年が2050年になってんだけど、未定だとそうなるのか? それとも、あと40数年戦えということか!?

関連___________________